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固体水素って知ってる?

適正なカロリー量

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?


適正なカロリー量⇒固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。水素
は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料に代わって
水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用されるだけでなく
、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の酸化ストレスを還元
することで大いに注目されてい ます。


「健康長寿」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

適正なカロリー量

適正なカロリー量は、人によって違います、デスクワークが中心の人と肉体労働の人
では、一日に使うエネルギー量も異なり、必要とするカロリー量も自ずから変わって
きます。

適正なカロリー量の算出するには、「一日のエネルギー所要量=一日の基礎代謝量×生
活活動強度」の計算式で出てきます。

エネルギー所要量は一日に栄養素やエネルギーの摂取の指標で、基礎代謝量は安静の
状態で人が必要とするカロリーのことです。

性別・年齢別によって異なり、50歳~69歳の男性なら一日当たりの基礎代謝量は1350
kcal、女性ならば1110kcalとなります。

一方、生活活動強度とは、エネルギー消費量からみた日常生活の活動の強さことで、そ
の度合いによって「低い」「やや低い」「適度」「高い」の四段階に別れます。

例えば、60歳の女性で、あまり動かない人なら生活活動強度は1.3になります。
(下記✩印参照)

60歳の女性の基礎代謝量は1110kcalですから、これを数式に当てはめれば、「1110(
kcal)×1.3=1443(kcal)」、つまり、この女性の一日あたりのエネルギー所要量は、
1443kcalになります。

生活活動強度の区分(目安)と日常生活の内容

生活強度1(低い)1.3
散歩、買物など比較的ゆっくりした1時間程度の歩行のほか、 大部分は座位での読書、
勉強、談話、また座位や横になってのテレビ、音楽鑑賞などをしている場合


生活強度2(やや低い)1.5
通勤、仕事などで2時間程度の歩行や乗車、接客、家事等、 立位での業務が比較的多い
ほか、大部分は座位での事務、談話などをしている場合


生活強度3(適度)1.7
生活活動強度2(やや低い)の者が1日1時間程度は速歩やサイクリングなど比較的強
い身体活動をおこなっている場合や、大部分は立位での作業であるが1時間程度は農作業、
漁業などの比較的強い作業に従事している場合


生活強度4(高い) 1.9
1日のうち1時間程度は激しいトレーニングや木材の運搬、農繁期の農耕作業などのよ
うな強い作業に従事している場合

(厚生労働省 第6次改訂「日本人の栄養所要量について」を基に作成)


                                (S新聞より抜粋)

わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、ガンや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

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私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
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テーマ : ネットワークビジネス
ジャンル : ビジネス

tag : 活性酸素 水素 生活習慣病 適正なカロリー量 エネルギー 生活活動強度

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