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固体水素って知ってる?

口呼吸の弊害

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?

口呼吸の弊害⇒固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。水素
は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料に代わって
水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用されるだけでなく
、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の酸化ストレスを還元
することで大いに注目されてい ます。


「口と健康」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
口呼吸の弊害

口が全身の健康に与える影響にについて考えるとき、口呼吸の弊害を
見逃すことはできません。

舌が正しい位置にない、口の筋肉が衰える、かみ合わせや歯並びが良
くない、などが原因となって、口が開きぱなしになる人がいます。

この場合、口で息をする口呼吸になりやすくなり、口をあけている時
間が長いと、口腔内が乾燥し、口からウイルスや細菌が進入しやすく
なります。

口蓋垂(のどちんこ)の両脇にある口蓋扁桃(扁桃腺と呼ばれる部位
)には、細菌などが体内へ侵入するのを防ぐ役目がありますが、常に
細菌などが入り込んで感染していると、肥大してしまいます。

扁桃の裏にあるアデノイド(咽頭扁桃)が肥大することもあります。

すると、いびきや睡眠時無呼吸症候群の発生につながることもあり、
この対策は、歯並びを治し、きちんとしたかみ合わせを作ることや口
の周囲の筋肉を、鍛え、舌の動きも活性化させることが必要です。

また、そしゃく、嚥下をスムーズに行い、口呼吸でなく鼻呼吸ができ
るように促す体操が考案されています。

あいうべ体操」「パタカラ体操」などがあり、口呼吸になりがちな
方は、ぜひ続けてほしいと思います。

※「あいうべ体操」では動きは大きく、声は小さく、一日30セットを
  目標に。
  「パタカラ体操」は口を大きく開けて発音、ゆっくりと10回発音し
  た後、速く5回行う。
※上記体操はユーチューブで検索すると詳細が分かります。
 
(クボタデンタルオフィスの久保田 智也院長の話し S新聞より抜粋)

わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、ガンや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

※従来の抗酸化食品よりはるかに強力で、
抗酸化作用が長時間持続することが出来る画期的な食品が誕生!

私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
康管理はできます。



シニア世代の方に朗報!!


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tag : 活性酸素 水素 口呼吸 鼻呼吸 あいうべ体操 パタカラ体操

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