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固体水素って知ってる?

予防の柱

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?

予防の柱⇒固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。水素
は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料に代わって
水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用されるだけでなく
、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の酸化ストレスを還元
することで大いに注目されてい ます。


骨粗しょう症
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
予防の柱

骨粗しょう症の予防の柱は①食事②運動③日光浴で、これらは治療にも
つながります。

①食事
 
 栄養とカロリーのバランスが取れた食事を、規則正しく摂取すること
 が重要です。

 加えて、骨の材料となるカルシウム、骨代謝を盛んにするビタミンD
 、骨の形成を促すビタミンKの摂取が効果的です。

 カルシウムビタミンDを同時に取ると、カルシウム吸収率が良くな
 ります。

②運動

 運動不足は、骨密度を低下させます、骨にカルシウムを蓄えるために
 大切なのは「体重をかける」ことです。

 日常生活に、階段の上り下りや散歩・活動量が多くなる行動を増やし
 ましょう。

 高齢期に入ってからも重要な取り組みですが、若いときから心掛けた
 いことでもあります。

 若い間に高い骨密度を得ておくと、その後、骨密度が低下しても、骨
 折する危険性を減らせるためです。

③日光浴

 人は皮膚でビタミンDを作ることができますが、そのためには紫外線
 に当たることが必要です。

 外出が少ない方は、外に出て、動く機会を増やす努力をしましょう。

 直射日光でなくとも良いので、外の空気に触れたいものです。

(東京都リハビリテーション病院の林 泰史院長の話し S新聞より抜粋)

わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、ガンや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

※従来の抗酸化食品よりはるかに強力で、
抗酸化作用が長時間持続することが出来る画期的な食品が誕生!

私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
康管理はできます。



シニア世代の方に朗報!!


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tag : 活性酸素 水素 骨粗しょう症 カルシウム ビタミンD ビタミンK

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