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固体水素って知ってる?

栄養の不足

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?

栄養の不足⇒固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。水素
は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料に代わって
水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用されるだけでなく
、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の酸化ストレスを還元
することで大いに注目されてい ます。

夏バテ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
栄養の不足

特段、病気ではないのに、暑さのせいで身体の不調が続く-いわゆ
夏バテの症状には次のようなものがあります。

・体がだるい
・疲れやすい、疲れが取れない
・食欲が出ない
・良く眠れない

原因はさまざまですが、主に以下ののことが考えられます。

栄養の不足・バランスの偏り

②水分不足

③睡眠不足

④自律神経の乱れ

それぞれの対策を行い、夏バテの回復に努め、夏バテになっていな
い場合も、予防になるので参考にしてください。

[原因] 栄養の不足・バランスの偏り

[対策] 多くの品目を食べる工夫

小量だったとしても、多くの品目を食べられるよう工夫し、一日三食を
、できるだけ決まった時刻に取ることも大切です。

また、以下に挙げる栄養素は、積極的に取りたいものです。

●ビタミンB1

ご飯などの炭水化物をエネルギーに変えるために必要な栄養素で、
疲労回復に効果があります。

●アリシン

ビタミンB1の吸収を高める働きをします。

●タンパク質

暑い時期はタンパク質を消耗しやすいため、補給が必要で、食欲が
出ない時は、豆腐などもお勧めです。

●ビタミンC

暑さなどのストレスで消費されやすいといわれ、不足すると疲れやす
くなったり、風邪をひきやすくなったりします。

ビタミン

               ◇ ◇ ◇ 

香辛料や香味野菜

香辛料や香味野菜、酸味などは、食欲を刺激するので、上手に使い
たいものです。

ただし食べ過ぎると胃腸を痛める可能性があるので、適度につかいま
しょう。
                               (S新聞より抜粋)
   
わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、がんや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

※従来の抗酸化食品よりはるかに強力で、
抗酸化作用が長時間持続することが出来る画期的な食品が誕生!

私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
康管理はできます。



シニア世代の方に朗報!!


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tag : 活性酸素 水素 夏バテ 栄養の不足

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