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固体水素って知ってる?

タイマーを活用

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?

タイマーを活用⇒固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。水素
は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料に代わって
水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用されるだけでなく
、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の酸化ストレスを還元
することで大いに注目されてい ます。

熱中症に注意」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「就寝時はタイマーを活用」

近年熱中症の中でも注意が必要なのが「夜間熱中症」です。

就寝時の室温は、25~26度が一番眠りやすいといわれていま
す。

しかし、日中、太陽に照らされた建物は、夜になり外気の温度が
下がっても、熱を蓄え続けています。

従って、就寝間際にエアコンのスイッチを入れても、部屋の空気し
か冷やすことができません。

ですから、タイマーが切れた途端に、壁にこもっていた熱が放出さ
れ部屋の温度が上昇し、暑さのために寝苦しくなり、目が覚めてし
まうのです。

そのたびにエアコンをつければ、結局は一晩中つけっ放しと同様
になり、夜中に何度も目が覚めると、体調不良の原因にもなりま
す。

快適な睡眠を確保するためには、就寝2時間前になったらエアコ
ンのスイッチを入れ、早めに部屋全体を冷やすようにするとよい
でしょう。

夜間は特に、エアコンの風が直接、体に当たらないように気を付
けてください。

睡眠中は体温が低下しますが、特に朝方は、最も体温が下がる
時間帯です。

就寝中、汗をかいて冷えた体に、エアコンの風が当たると、体温が
下がりすぎてしまい、夏風邪の原因にもなります。

就寝時は、設定温度を最低でも27度程度とし、3時間ほどで切れる
ようにタイマーをセットするとよいでしょう。

関連するホームページなど
環境省
パ ソ コ ン用=http://www.wbgt.env.go.jp/
携帯電話 用=http://www.wbgt.env.go.jp/kt

日本生気象学会「日常生活における熱中症予防指針」Ver.3
http://www.med.shimane-u.ac.jp/assoc-jpnbiomet/pdf/shishinVer3.pdf

日本気象協会熱中症情報
http://www.tenki.jp/heatstroke/
                               (S新聞より抜粋)

わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、がんや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

※従来の抗酸化食品よりはるかに強力で、
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私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
康管理はできます。



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tag : 活性酸素 水素 熱中症 エアコン

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