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固体水素って知ってる?

熱中症 4

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?

熱中症 4=固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。

水素は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料
に代わって水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用さ

れるだけでなく、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の
酸化ストレスを還元することで大いに注目されてい ます。

熱中症
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「日常生活でできる工夫」

熱中症で大切なのは、何よりも予防です。

適切な予防法を知っていれば防ぐことができるのです。

次に日常生活でできる工夫などを紹介します。

①住まいの工夫

エアコンを適切な温度となるように設定します。

その際、扇風機などと組み合わせて、冷気が長時間、直
接当たらないようにしましょう。

冷気は部屋の低いところにたまりやすいことも知っておい
てください。

また、就寝前には、早めにエアコンのスイッチを入れてお
くことで、部屋全体が冷えます。

「ブラインド」や「すだれ」「カーテン」などを使い日射を遮る
ことも有効です。

気化熱を利用する打ち水なども効果があります。

②衣服の工夫

炎天下では、輻射熱を吸収する黒色系の素材を避けるよ
うにします。

また襟元を緩めたり、ゆったりした衣服で通気をよくします。

日傘や帽子も活用するとよいでしょう。

帽子は、時々脱いで汗の蒸発を促すようにして下さい。

③こまめな水分補強

こまめな水分補強を欠かさないようにしましょう。

喉が渇く前や暑い場所に移動する前に補給しておくこと
が大切です。

その際、アルコールは尿の量を増やしてしまいますので
避けてください。

水分補給量としては、1日当たり約1.2㍑が目安になり
ます。

大量に汗をかいた時は塩分も忘れずに補給してください。


                          (S新聞より抜粋)

 

               




わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、がんや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

※従来の抗酸化食品よりはるかに強力で、
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私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
康管理はできます。



シニア世代の方に朗報!!


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tag : 水素 熱中症

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