スポンサードリンク
固体水素って知ってる?

心室中隔欠損症 4

病気や老化から身を守り!!
若さを保ち健康でありたいあなたに!!


固体水素って知ってる?

心室中隔欠損症 4=固体水素

21世紀は水素の時代です。 
水素は、137億年前のビッグバンと共に出現した宇宙で最も小さく、最も多く存
在する元素です。他の全ての元素が水素原子から生まれたとされています。

水素は21世紀の 無公害エネルギーとして、石油や天然ガスなどの化石燃料
に代わって水素燃料や燃料電 池として自動車やロケットの打ち上げに利用さ

れるだけでなく、医学の領域でもエネル ギー代謝を促進したり、生体細胞の
酸化ストレスを還元することで大いに注目されてい ます。

心室中隔欠損症
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感染性心内膜炎に注意 2」

ただし、体重が2㌔以下の赤ちゃんだったり、他の心疾患
を合併している場合などは、まずは「肺動脈絞扼術」とい
う手術を行うことで、肺の血流を制限し、左心室から右心
室への短絡血流を減らして全身状態を改善させます。

その後、経過を見て、閉鎖術を行うなど、2回に分けて手
術を行うこともあります。

加えて、この病気など、心臓に欠損がある病気では、その
穴を自然と塞ごうとする働きによって、「心室中隔瘤」とい
う袋ができたりします。

加えて、「感染性心内膜炎」といって、血中に侵入した細菌
などが、血液の乱流によって、心内膜に付着して増殖して
しまいます。

歯科の治療や、他の手術などを受ける場合に一過性の「
菌血症」の状態となったときにも、注意が必要です。

感染性心内膜炎は、抗生物質が効きにくく、重症化すると
「肺血症」となる可能性がありますので、予防のために、
欠損が小さい場合でも、手術を選択することがあります。

また、アイゼンメンジャー症候群が見られる場合は、手術
はせずに内科的治療になりますが、近年は、非常に効果
の高い薬剤が誕生しています。

「術後は通常の発育・発達」

海外では、カテーテルを用いた手術が行われるようにな
ってきていますが、国内では、まだ一般的ではありませ
ん。

術後の数日間ないし数週間は、体のむくみを取るため利
尿剤を使います。

ですが、閉鎖術の施行後は、通常の子供と同等の発育発
達が見込まれます。

術前の心室の拡大も、成長とともに正常化するでしょう。

中等大の欠損があって自然閉鎖しなかった場合、成人期
に心不全が出現することはまれですが、感染性心内膜炎
の危険率は穴のない人に比べて高いと考えなくてはなりま
せん。

いずれにせよ、赤ちゃんの元気がない、ミルクを飲まない、
体重が増えないなど、気になることがあれば、早めに専門
の医師に相談して下さい。


(日本小児循環器学会理事・国立循環器研究センター・
   小児心臓外科 市川 肇部長の話S新聞より抜粋)

 

               




わたしたちの体内で絶えず発生している「活性酸素」は、
私たちの老化のスピードを速めたり、がんや心疾患、
糖尿病などの生活習慣病の原因となり、生命の危険すら
引き起こすとても怖い存在でもあるのです。

※従来の抗酸化食品よりはるかに強力で、
抗酸化作用が長時間持続することが出来る画期的な食品が誕生!

私達は、医者ではないので病気の診断はできませんが自分自身の健
康管理はできます。



シニア世代の方に朗報!!


 ↓ ↓ ↓

健康:トキメキ情報!!




究極のアンチエイジングサプリ!!
プロタンディム
 

↓ ↓ ↓
 http://www.lifevantage.jp/products/dog-health/

お問い合わせ

プロタンディムの お問い合わせ

   



やる気はなぜ持続しないのか?

ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さんなど

一流経営者が絶賛する目標達成メソッドNASA、AT&T、ディズニー、ゼロックスなど、


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓


http://directlink.jp/tracking/af/175876/KfIcdA5z/




テーマ : ネットワークビジネス
ジャンル : ビジネス

tag : 水素 心室中隔欠損症 感染性心内膜炎

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSフィード
リンク