スポンサードリンク
固体水素って知ってる?

放射能被害における水素の有効性 No3



マイナス水素イオンって知ってる?


福島先生の放射能被害における水素の有効性のお話です。
原発ついての説明と放射能に対する対策、安全に対する考え方
を述べています。

科学雑誌ニュートン
【放射線】どんな種類がある? 人体への影響は?
放射線がDNAや細胞膜などの生体分子を直接傷つける場合と,放射
線が水分子を分解しその結果生じた活性酸素が生体分子を傷つける
場合がある。通常,後者の影響が大きい。
科学雑誌ニュートン

★福島先生からのメッセージ
以下のように半減期過ぎれば安全だという方たちがいます。
お気をつけ下さい。
●茨城・福島の牛乳ほうれん草は無害だ。
ヨウ素131の半減期は既に過ぎている
(脳機能学者 苫米地英人)
・・・官房長官もNHKも残念ながら私のブログを読んでなかったよ
うだ。
NHKが言う放射性ヨウ素とは、放射性同位体のヨウ素131のことだ
が、一昨日書いたように、ヨウ素131の半減期は8.02日である。
既に昨日で半減期を過ぎている。放射線量は半減期の指数関数で
減衰するから、半減期を超えると放射線量は一気に弱まるのは一昨
日説明した通りつまり、これらの牛乳ほうれん草が市場に出回る
頃には、ベータ線の放射はほとんどないか、ヨウ素131そのものが
無害の安定同位体キセノン131に変わっているということだ。

ただ、ヨウ素131の半減期はもう過ぎているので、問題にする必要
がない。
つまり茨城や福島の牛乳ほうれん草は全く無害と官房長官も発表
し、NHKも報道すれば、それでよかった話。逆にWHOが20km圏外は生
体に安全であると声明を出した事こそ報道すべき内容だろう。
NHKまでもが国民の全く不必要な不安を煽ってはいけない。
民放については見てないのでコメントできない。
苫米地英人氏の寄稿文
私の意見は、違います。そんな簡単な問題ではありません。
キセノン131は安定元素ですが、
β壊変で出来るキセノンは放射性を帯びていますので、論拠に誤り
 があります。

131Xe 54 77 130.9050824(10) STABLE 3/2+ 0.212324(30)
131mXe 163.930(8) keV 11.934(21) d 11/2-
放射性ヨウ素がなくなっても安全ではありません。
放射性ヨウ素131は放射性キセノン131m(半減期12日)になります。
依然放射性物質で、次々放射線を出していきます。
ですから上記の説明には誤りがあります。
またヨウ素は、半減期が8日ですから、半分になるのが8日です。
1000分の1の量になるには、約80日(3ヶ月)かかることになります。

また報道で言われている数値で、安全をコメントしていますが、
単体だけでの想定で安全といえるでしょうか。
私たちは、複合的な中に住んでいます。
ひとつが万事なのです、
ほうれん草に表れることは、ほかの食べ物や水もやがて同じなんで
す。
氷山の一角の数値であります。
すべてがそういう数値に囲まれてくるのです。
一つ一つは安全でも集まれば危ういです。

このようにひとつの基準しか想定しないことに、すべて予想外と結
論が出るのです。

ひとつの基準だけで安全宣言できません。
すべてが一緒に来ればひとたまりもありません。
危機管理が出来ていないということになります。

数値は時間で積分しなければならないので、安全値が小さく設定さ
れている事実を無視して、安全といえるでしょうか。
放射能を持った物質が、もれ続けている現状では、 時間が過ぎて
いけば、やがて危険値になりますから大変疑問です。

放射性元素は壊変して安定になるまでは数十年掛かかると思わなく
てはなりません。
ですから拡散して、濃度が安全値まで下がらなければ、安全宣言で
きません。

すべてが仮定の上にあり、
安全だという方は、今これで終われば安全といっているに過ぎませ
ん。
危険だといっている方は、これが続けば危険だといっています。
その意味ではどちらもみな正しいでしょう。
では現実はどちらかです。
それは私たち一人ひとりが判断しなければなりません。
結果から見ればどちらかはうそを言っていることになります。

ですから、こういう事態になり、
どう危険を低減するかの対策を講じる必要があります。

水素ビジネス情報




無料レポートプレゼント



無料レポート#1
小川忠洋 著
「ノウハウを学んでもなぜ成功しないのか?」
http://123direct.info/tracking/af/175876/4pnEdJk0/

無料レポート#2
小川忠洋 新レポート

「頑張るのを止めると成功する?」

がんばるのを止めると成功する!?


7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中


一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方

スポンサーサイト

テーマ : ネットワークビジネス
ジャンル : ビジネス

tag : 活性酸素 水素イオン ヨウ素 安全 牛乳 ほうれん草

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSフィード
リンク